続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2日続きのラーメン

b0105010_23422738.jpg
今日は、昨日に引き続き
ラーメンを食べました~
(・_・;)2日もラーメン?って思う?
でもね、ラーメンは好きなので
特に抵抗無く食べられるんです。
今日のお店は、ゆめタウンの横にある
サッポロラーメンのお店です。
年配のおばさん一人で
やってられるみたいだけど
女の人でも一人で気楽に入れるお店です。
カウンターに座ると厨房でメンマを煮てるとこや
チャーシューを煮てるとこ、仕込みをしてる様子も
見えるんですが、
手作りって感じが良いですね~
麺は、卵麺なのでツルツルシコシコです。
食べたのは「塩ラーメン」ですが、
あっさりした塩味にニンニクも利いてます。
スープもしっかり飲むことができます。
モヤシ、ワカメなどもたっぷり入ってるので
一杯食べるとお腹いっぱいになりました。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-29 23:59 | 普通の日記

月末近し。。。私は何をする人ぞ!

今日こそは、やることをやろう!今日こそはやろう!と思いつつ。。。
あっと言う間に28日も過ぎてしまった~
(・_・;)このままではいかんなぁ~ いかんよ!
ハガキ書き40枚弱、TB全くできず!サンプル百貨の意気込みも書けん!
せっかく一次に通ったというのに。。。時間だけが過ぎていく。
集中力なし、やる気なし、根性なし。。。です。
夕方のウオーキングが終わってから西友にハガキ探しに行ってきました。
ハガキ書くネタも無かったからね~
(・_・;)時間がなかったから、西友とウオンツしか行けなかったけど
久しぶりのお店だったので、ハガキも結構ありました~
レシートを作って、IDシールも4点分を買ってきたけど
こっちの方は。。。やっぱ、相性が悪くて全滅でした。ちっと淋しい感じです。
b0105010_1285291.jpg

夜も遅くなったので、帰りにラーメンを食べようということになり、
ラーメン屋さんに行ったのですが、美味しかったです。
↑ちなみにですが。。。手前に写ってるおじさんは全く知らん人です。(・_・;)
右に写ってるのが私の食べた「ばりうまラーメン」です。麺の太さ、茹で加減、
スープの味、麺とのからみも良く美味しいです。あちこちに行くとラーメンを食べるんですが
なかなか美味しいラーメンに出会えないんだけど、ここのラーメンは、
まさに「ばりうま」なんですよ~グッ(+´゚∀゚`)=b

さて。。。美味しいラーメンも食べたことだし、今夜は頑張って
やりかけの仕事を片付けるかな~(^_^)v
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-29 01:56 | 普通の日記

ダイエット中だけど。。。

b0105010_20575057.jpg

お届け。。。
まだまだ少ないですが、今日も箱物が届きました。
ニチレイ 「お母さんの笑顔応援隊キャンペーン」で、
青山ランス・レストランのケーキが当たりました~
どんなハガキだったか覚えてないのですが、
調べてみると。。。あれか~って感じです。
チーズケーキ2個+チョコレートケーキ3個ですが
7月には、芦屋マダヌなプリンも届くんだそうです。
2回に分けてお届けがあるとは、ちょっと得した感じです。
1個の量もたっぷりあるので、
ダイエット中ですが、ちびっとずつ食べようと思います。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-26 21:05 | 懸賞日記

サッポロ一番 みそラーメン/サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風

b0105010_0543845.jpg

モラタメさんで、サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン/
サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風が1000名様にモラえるチャンス!!
26日が締切りになっていますので、未だの方はお急ぎくださいませ!
(と。。。自分に言い聞かせてみた!)
「サッポロラーメン みそラーメン」
我が家でもよく食べてますよ~味噌スープが美味しくて
ついつい最後の一滴まで飲んでしまうのですが、
麺を食べたあとにご飯を入れて食べることもあります。
一味との相性も良くて、「みそにはこれ!」って感じで美味しさがアップ!
私流の美味しく作る秘訣は麺を少し固めに茹でること!スープを作るときは
お湯の量を少~しだけ少なめにして作ったりします。
(食べる時の時間や、トッピングの水分を考えてのやり方です。)
今回のトッピングには、白髪ネギ・カニカマ・ピリ辛肉ソボロをトッピングしてみましたが
高菜漬け・ベーコン・紅ショウガなども美味しいですよ~
b0105010_155942.jpg












サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風
みそ+チゲって絶対に美味しいと思います。
なんとなく味が想像できる感じですが、汗をかきながら食べてみたいです。
暑い夏にも、こういったラーメンってクセになりそうですね~





[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-26 01:19 | モラタメ

久しぶりの箱物

b0105010_23562310.jpg

6月も25日が過ぎてしまいましたね~
ハガキ&TBも全く進まずやる気ゼロの毎日ですが、
久しぶりにヤマト便で箱物が届きました~
ユニチャーム&店舗で、シャルロット・オ・ショコラが当たりました。
クール便できたので、冷凍室に直行でしたが
食後のおやつに食べたのですが
フランス菓子連盟会長賞の商品だけあって美味しかったです。
ただいまダイエット中なので、出してると幾らでも食べてしまうので
冷凍室でお休みしてもらいつつ、一個ずつ食べようと思います。

今月も、残り5日となりましたがエンジンをフル回転させて
ハガキ&TBに頑張らねばって思っています。


追伸。。。今月より始めたウオーキングですが
今も続けて頑張ってますよ~(全く痩せはしないけどね!)
おほほ♪(*´ノO`)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-25 23:58 | 懸賞日記

カメつうBLOG!「あなただけのハッピーターン」

カメつうBLOGさんのTBキャンペーン
「あなただけのハッピーターン」に参加してみたいと思います。
b0105010_22455221.jpg
亀田さんのお菓子の中で、
お世辞でもなく一番好きなお菓子は
ハッピーターンです。
ほんのり甘くてしょっぱい感じが好きで
袋を開けてしまったら。。。
あっと言う間に食べてしまうんです。
しかし。。。ハピーターンのカロリーって、
今までに気にして見たことなかったけど
(^_^;)629kcalなんですね~
美味しいんだもん~
ついつい手が伸びてしまうんです。
他のCMじゃないけど、○められない!○まらない~ハッピータン~♪
って、感じなんですよね~(ダイエット中なんだけどなぁ~)
↑おかげさまで完食してしまったので中身の無いハッピーターンなのです。
最初から最後まで一人で食べてしまった私!まさに私だけのハッピーターン!
幸せのひとときでした。うぅ~~~~美味い!

今回のTB。。。あなただけのハッピーターンってことで、
本当はパン作りをしようかな~って思ったんですが、
ダイエット中なので、食べることから離れることにしました。
そこで無い知恵を絞って考えついたのが。。。これです!
本物ハピたんイラストとは、ちょっと似てないけど
私だけのハピたんをデザインしてみました。(ちょっと幼稚な絵?(^_^;))
で、ただ絵を描くだけもつまらないので、DVDラベルを作ってみましたよ~
このDVDはね、今までに作ったパンやお菓子などの画像を保存しています。
以前には、カメつうBLOGさんのお題でパンやお菓子も作ったことありましたね~
こうやって保存しておくと、少しは上達したのかなぁ~って見てて楽しいです。
b0105010_012886.jpg


b0105010_072795.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-21 23:37 | TBキャンペーン

ジャム作り

b0105010_0212843.jpg

最近。。。サワードリンクやジャム作りに嵌っています。
グレープフルーツ&リンゴ酢と氷砂糖などで作るんですが
ビワやオレンジなども作ったりしてます。
それと、ウオーキング中に近所の人から沢山の杏をもらったので
大鍋でジャムを作りました~(写真の倍はあるよ~)
ジャムも買うと高いけど、自分流の甘さ加減とかで作れるし
ストックしておくと便利かな~って思います。ヨーグルトにかけたり
クラッカーやパン、お菓子作りなどにも使えるので
沢山作ったので色々と使ってみたいと思っています。
杏の甘酸っぱさが、とても爽やかです。

b0105010_0353490.jpg
杏ジャムと・穀物酢・ハチミツを
お水で割ったサワードリンクです。
以前は、酸っぱい物が苦手だったけど、
最近、サワードリンクに嵌ってます。
私が作った中では、グレープフルーツが
美味しかったと思います。
焼酎と割っても美味しいですよ。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-21 00:35 | 手作り

ケンブロ 海外ミネラルウォーター人気投票

ケンブロ 海外ミネラルウォーター人気投票!
トラックバックコンテスト」に参加賞を頂きました。


ボルビック1位。。。おめでとうございます~
私のオススメは、コントレックスでしたが。。。
あいにく2位となってしまいました~
でも、ダイエットもしてるので今のとこはコントレックスを
飲んで歩いてダイエットにも頑張ろうと思います。


ありがとうございました。




当選No.72792
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-20 07:13 | TBキャンペーン

私のお届けは何処?

6月に入って中盤を過ぎてしまいましたね~
あれもこれもってやることも一杯で
気持ちばかり焦ってますが、
このモヤモヤした気持ちは。。。なじぇ?
お届けらしいお届けもないし、
調子も悪かったからかな~
まあ、こっちの方は落ち着いたので
今日は、切手も買ってきたし月末に向けて
ハガキ書きに頑張ろうと思います。

今日もお届けはなかったけど、
コカコーラ10秒に一人に当たるキャンペーン!で、
6枚目にして、や~っとTシャツが1枚当たりました~
前回のキャンペーンでは120枚ぐらい挑戦したのに
タオル一枚すら当たらなくて、他サイトで見たらTVが数台も当たったって
書いてる人がいたから頑張ったのに最悪でした。
こういったIDキャンペーンとは相性が悪いとは思ってたけど
TV1台ぐらい当たって欲しかったよ~

そんでもって。。。今回のTシャツだけど、
あれって、有名なデザイナーの人の作品なん?
どのTシャツも欲しいな~ってのが無いです。
(^_^;)もっと考えてほしいもんだわ~
オリンピック記念だから良いとして、
ちょっと着て歩くのは嫌だな~(私だけ?)

b0105010_2215269.jpg
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-17 22:01 | 懸賞日記

検査結果

今日は、検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
まだ首の方から肩の方に痛みはあるんだけど、
病院のシップを貼ったせいか?痛みも少し落ち着いています。
手を上げたり、重いものを持ったりすると痛みはあるんだけどね!
(^_^;)でも。。。四十肩とは言われなかったです。
心配してた血液&尿検査ともに異常はなかったので一安心です。
相棒から言わせるとパソのやりすぎだ!と。(^_^;)
目の疲れから極度の首や肩の痛みがあるので
筋がいってるんだろうな~って感じなんかなぁ~?
(終わってしまえば。。。なんとでも言える?)
でもね~確かに私の首の骨は普通の人に比べて首の骨が
まっすぐになってるんだって~だから、手の先ぐらいまで痺れがあるようなら
椎間板ヘルニアかもしれないんだって~MRIを撮る必要があるらしいです。
でも、検査結果では大丈夫らしいのでシップや鎮痛剤などで
様子をみましょうってことでした。
今日も待ち時間が長くて待ってる間は不安でいっぱいでしたが
まずは。。。良かったです。(ご心配をかけました。)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-06-17 21:28 | ひとりごと
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー