続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんだか。。。淋しいな~

b0105010_1933159.jpg

b0105010_19333362.jpg

クリスマス。。。終わりましたね~
皆さんは楽しい一日を過ごされましたか?
我が家では、当選したケーキとワイン、お寿司やチキンなどを
食べてクリスマスをしましたが、まぁ。。。人並みです。

お届けの方、今月も当数が少なくて小物ばかりで淋しいです。
(^_^;)あと6日、今年が終わるまでに良い物が届いてくれたら良いな~
下の画像は先月に行われたケンブロの味の素賞になります。
詰め合わせと書いてあったので、ギフトセットが届くんだろうと期待してたけど
。。。どうなんかなぁ~ 確かに詰め合わせではあるし~
貰えただけでも有り難いことなんだけど、ちょっと期待ハズレでした。
サラリアの企画だったのに。。。なぜに「コクうま」?
と、贅沢なことばっか言ってます。(ケンブロさん、ごめんなさい。)
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-25 19:46 | 懸賞日記

ケンブロTBで。。。

ケンブロさん「あなたの大切な人にサラリアを贈ろう」
モニター&トラックバックコンテスト
で、「味の素賞」を頂きました。
なかなか時間が取れなくて納得する記事が書けませんでしたが
「味の素賞」に選んで頂いて本当に嬉しいです。

サラリアは、美味しく食べてコレステロールを下げてくれる
とても有り難いマヨネーズなので、(生活習慣病予防に)
これからの食生活には無くてはならない物となりました。
私の大切な人たちと共に健康な食生活を送りたいと思います。

味の素さま、ケンブロさま。。。ありがとうございました。


当選No.401225

b0105010_20461283.jpg
味の素 ピュアセレクトサラリア
厚生労働省許可 特定保健用食品
コレステロールを
下げるのが特長です。
いつものマヨネーズと
同じおいしさです。
コレステロールが高めの方に
おすすめします。
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-17 20:44 | TBキャンペーン

印鑑フル稼働中!

b0105010_17253443.jpg

b0105010_17254884.jpg

今日は12月も17日だけど、今年も残り2週間だわ~
やることはいっぱいだと言うのに、なかなか気合が入らず困ったもんです。
お届けの方も、このまま12月が終わってしまうんだろうか?ってぐらい
お届けがなくて淋しい毎日でしたが、郵便局、ペリカン、佐川、クロネコと
お届けを持ってきてくれました。大物の当選はないけど、それでもうれしいです。
あと2週間、一枚でも多くハガキを書けるように頑張ります。
書きかけのモニター記事も年賀状作りも一つ一つ完成させないとな~
どうか。。。明日も続く幸せでありますように~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-17 17:39 | 懸賞日記

鯛だし水炊き鍋スープ ストレート 5袋セット

b0105010_1959734.jpg
モラタメさんでタメ(注文)した
キッコーマン 鯛だし水炊き鍋スープを
食べてみました~
残念なことに鍋の画像はないのですが
鯛の味がしっかりとした良いお味でした。
寒くなったから鍋物が登場する機会は多くなったし
スープの素があれば簡単に美味しい鍋ができるのでうれしいです。
豪華な具材を使わなくても高級感のあって美味しかったです。
鍋の後には、しっかりと雑炊などをしてみましたが
これまた美味しかったです。
今度はお店で買って食べようと思います。




商品をただでモラえたり、
お得価格でタメせます。
その他、特典もあって
オススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-16 20:11 | モラタメ

カロヤン ガッシュヘアシャンプー&コンディショナー

b0105010_1932352.jpgモラタメさんでタメ(注文)した
カロヤン ガッシュヘアシャンプー&
ガッシュヘアコンディショナー

使ってみました。こういった商品は男性用?って思ってましたが、
カロヤンさんのページを見ると
どの商品を女性が使っても大丈夫ですって
書いてあったので私も使ってみたのですが
シャンプーの泡立ちは良かったけど
髪の毛が超ゴワゴワになってしまいました。
自分の髪の毛じゃないようでした。(サラサラな髪なのに!)
それでもトリートメントで解消解消されるかな?
とも思ったけど、パサパサ感は解消されず
やっぱ、私の髪には合わないようでした。
美容師の友達に、こうだったのよ~って言うと、
ああいう商品は男性がつかうことをメインに作ってるから
女性の髪には強すぎるんじゃない?って言ってました。

最近は、女性の薄毛や抜け毛などで悩んでる方って多いと思いますが
やっぱ。。。女性には女性用の商品を使った方が私は良いと思いました。
(ちょっと冒険をしてしまいましたが、後は相棒に使わせます。)


商品をただでモラえたり、お得価格でタメせます。
その他、特典もあってオススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-16 19:57 | モラタメ

ジベルばら色粃糠疹

前回の記事で、体調不良のことを書きましたが、
なかなか治ってくれないので、2週間にもなることだし
腰を上げて病院に行ってきました。
病名は、ジベルばら色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)です。
聞いたことの無い名前だけど、心配はないそうです。
実際の身体を見ると痒そう~って思われそうだけど
顔に出たときは痒くて痛かったけど、体は殆ど痒みがないんです。
これがこの湿疹の特長でもあるんだそうですが、なんらかのウイルス感染が
原因だと言われましたが、やっぱ、疲れなどからなのかな?
湿疹が出て2週間だと言うのに、なかなか消えてくれなくて
消えるまでには4~8週間ぐらいかかるとのことで
ちょっと複雑な感じですが、まずは内服薬と塗り薬を貰ったので
治るまで不摂生をせず(あまり)生活しないとですね~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-16 17:56 | 普通の日記

お届けも体調も不調かも!

12月になって寒くなりましたね~
お届けの方、お届けらしき物が全くありません。
(^_^;)あっと言う間に1週間が経ってしまったわ~
ところで、ちびっとだけなんですが体調不良というか
全身と顔に湿疹が出てて特に顔が悲惨な状態です。
春にも身体全身の蕁麻疹が出たんだけど、
どうもそれとは違う感じの湿疹です。
身体の痒みはないんだけど、顔が痛いんです。
目の周りや耳の後ろなどにも出来てるんです。
(^_^;)なんか悪いもんでも食べたかなぁ~?
今年もあっと言う間に終わってしまいそうだから
早く元気な身体になって〆の仕事をしないといけないんだけど
なんとか今日のTBは書き終えたのでホッとしました。
クリスマスもあることだし。。。
今年こそは、当選したクリスマスを食べたいな~
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-07 22:30 | 普通の日記

味の素「ピュアセレクトR」サラリア 10

b0105010_23442782.jpg
前回の記事では、「適度な運動をしましょう」について勉強しましたが、
数日前から少し体調不良になってしまいまして身体と顔に湿疹が出てて
悲惨な状態なんですが、まだまだやり残したこともあるんですが、
(色んな料理を作ってみたかったです。が、これが精一杯!)
モニター最後の日となりましたので頑張ってレポートをしたいと思います。
一緒にサラリアを体験した友達とコレステロールについて勉強になったことや
良かった点、悪かった点などを話し合ったのでご報告したいと思います。


b0105010_20434397.jpg
<コレステロールを溜めないための10カ条>
 
 1、コレステロールを下げる効果のある食品(サラリア)を摂ること。
 2、偏食を止め、バランスの良い食生活にすること。(主食+主菜+副菜)
 3、緑黄食野菜、食物繊維、DHAを摂るようにすること。(海草・大豆・キノコ・青魚)
 4、コレステロールを含む食品を控えること。(1日、300mg内、肉の種類・部位に注意)
 5、植物性食品を摂るようにすること。(食物油、マーガリン、リノール酸、オレイン酸)
 6、飲みすぎ、食べすぎ、吸いすぎに注意すること。(必要エネルギー内の食事)
 7、規則正しい生活を送りストレスを溜めない身体をつくること。(十分な睡眠)
 8、コレステ時期、更年期の食生活に気をつけること。(男性30才、女性40才~)
 9、適度なスポーツをして身体を動かすこと。(少しずつ運動をし肥満を防ぐ)
10、定期健診などを受けて身体の状態を知ること。
   (LDL140mg/dl以上、HDL40mg/dl未満、中性脂肪140mg/dl以上)
b0105010_20435824.jpg
<サラリアの良かった点(食事・生活面)>
 
 1、食べるだけでコレステロールを下げてくれること。
 2、そのまま食べて良し、炒めオイルや隠し味としても使えること。
 3、外食してもメニューを考えて注文するようになったこと。(意識改革)
 4、調理の仕方や調理法を考えるようになったこと。
 5、サラリアを使うことで野菜を食べることが好きになったこと。
 6、お弁当メニューを考えて作るようになったこと。
 7、食事や生活改善が必要であることが分かったこと。
 8、コレステロールを溜めないようにすることが分かったこと。
 9、動脈硬化から起きる病気は怖いということが分かったこと。
10、女性として更年期を迎える時の心構えがわかったこと。
b0105010_20455686.jpg
<サラリアの悪い点(食事・生活面>

特に悪い点は無かったです。が、しいて言えば。。。250gなので
中途半端で家族で使うには少なかったので、500gサイズが欲しかったです。
(ちょっと贅沢ですね~(^_^;))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<バケットカップ ピザトースト>
b0105010_033861.jpg
(材料)バケット・シメジ・タマネギ・チーズ・ケチャップ・粗挽き黒コショー
     サラリア・パセリ
(作り方)
バケットの中をくり貫き、キノコ、ベーコン、タマネギなどを炒めてケチャップと
粗挽き黒コショーで味付けをした物とチーズをを中に詰め、その上にサラリアを搾り
オーブントースターでカリッと焼き、パセリを振って出来上がりです。
カリッとした食感のバケットと具材のハーモニーが良くて美味しいです。
カップになってるので、とても食べやすいです。

<ピラフ>
b0105010_19144021.jpg

(材料)シメジ・タマネギ・ニンジン・ニラ・スライスハム・しょうゆ・サラリア・
    味の素ほんだし・ゴマ油・カイワレ
(作り方)
炒めオイルの代わりにサラリアを使用し、具材を炒め、塩コショー、味の素ほんだし、
しょうゆで味付けをし、最後にゴマ油を回し入れて出来上がりです。
とても簡単なピラフですが、野菜もたっぷり入ってますし美味しくできたと思います。

<ツナパン>
b0105010_034881.jpg

(材料)ホットケーキミックス150g・卵1コ・牛乳100CC・ツナ缶80g・サラリア40g
タマネギ1/4・パセリ(少々)・ピーマン1/2・粗挽き黒コショー(適量)・
     ピザ用チーズ(適量)
(作り方)
<下準備>
・パウンド型にオーブンシート等を敷く。(または、バターなどを塗っておく。)
・オーブンを180℃に予熱しておきます。
・ツナ缶は、ツナと汁に分けておきます。(※スプーンなどで押しながら汁を分ける。)
・タマネギを薄くスライスし、パセリは、細かく刻んでおきます。
① ボウルに卵・牛乳・ツナ缶の汁を入れて混ぜ合わせる。
② ①に、ホットケーキミックス・塩コショー・パセリを入れて混ぜ合わせる。
③ ②に、玉ねぎ→ツナ→サラリアの順に入れてさっくりと混ぜ合わせる。
④ パウンド型に③の生地を流し入れ、上にチーズ、粗挽きコショー、
   パセリをトッピングして180度で30~40分焼きます。
  
ホットケーキでおかずパンを作るってのは甘ったるさがあるように思いますが
マヨネーズ(サラリア)が良い仕事をしてて、さっぱり、ふっくらと仕上げてくれます。
混ぜるだけで出来る生地なので、とても簡単に作れます。
ツナの他にも、ベーコンやハムに替えても美味しく出来上がると思います。
冷めても美味しく食べれるので前の晩にでも焼いて朝食としてもおすすめです。




b0105010_23433272.jpg味の素 ピュアセレクトサラリア
厚生労働省許可 特定保健用食品
コレステロールを
下げるのが特長です。
いつものマヨネーズと
同じおいしさです。
コレステロールが高めの方に
おすすめします。







味の素さま、ケンブロさま。。。
モニターに参加させて頂きましてありがとうございます。
コレステロールについてとても良い体験、勉強をさせて頂きました。
これからもサラリアにはお世話になると思いますが
コレステロールを溜めない健康な身体つくりを目指して頑張ろうと思います。




b0105010_23434960.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-07 22:09 | TBキャンペーン

味の素「ピュアセレクトR」サラリア 9

b0105010_3222665.jpg
前回の記事では、野菜を沢山食べるためのポイントや緑黄食野菜の
ほうれん草や豆腐の栄養について勉強しました。野菜を摂るんだと言う意識が
だんだんとついてきて、どんな料理にして食べようかな~って楽しいです。
さてさて。。。食事面についてはサラリアと一緒にバランスよく食べるとして、
生活面についてですが、コレステロールを溜めない身体を作るには
適度な運動もしないといけないんですが、私は日課のウオーキングをしてます。
挫折することなく毎日10000歩~12000歩ぐらいを歩いています。
(雨が降っても雷がなっても、体調が悪い日以外は歩いてるんですよ~)
1週間に23エクササイズの身体活動(運動・生活活動)4エクササイズは運動を!
(メタボ予防には週に10エクササイズ以上の運動が理想的)
私の場合は、毎日のウオーキングで1時間20分ぐらいは歩いてると思うので
家事(生活活動)を入れなくても十分クリアーしてますね~(^_^)v
b0105010_21205619.jpg

<ウオーキングしてる人に聞いてみました。なぜ歩いてるの?>
 ダイエット、メタボ検診までにすっきりした身体になるために。
友達 ダイエット、血圧の改善です。病院で歩きなさいと言われたので。
おじさんA 糖尿病、高血圧、メタボなので体重を落とさないと死ぬと言われたから。       
         (25キロ痩せたそうです。今はお酒や美味しい物を食べたいからだとか?)
おじさんB 趣味のゴルフのために足腰を強くするために歩いてます。
         (なんと足にオモリを巻いて付加をかけて歩いておられました。)
おばさん 犬がいるから仕方なく歩いてるけどダイエットにもなるから。
おばあさん 年なので寝込まないように足腰を強くするために犬の散歩も兼ねて歩いてます。
おじさん4人グループ 定年になったから暇つぶしと体力アップに歩いてるけど、
         呑むのが好きだから!皆でお酒を飲むのが楽しいからね~と。
私がウオーキング中に挨拶を交わすようになった方々なんですが、
皆さん、ハツラツとして歩かれてますよ~歩き始めた動機は様々だけど、継続は力なり!
最初から沢山歩こうとせず、少しずつ歩数を増やしていくのが続く秘訣だと思います。



<手作り弁当>
b0105010_5525942.jpg
12/5
本日のメニュー 煮物(大根・ニンジン・里芋・糸コン)・ブロッコリー&トマトのホイル焼き
           ウインナー炒め・ツナのスパサラ・エビカツ・おかか・漬物です。
本日使った野菜 大根・里芋・ニンジン・ブロッコリー・トマト・キュウリ・タマネギ
サラリアを使ったメニュー スパサラ・ブロッコリー&トマトのホイル焼き
b0105010_20402345.jpg
12/6
本日のメニュー 卵焼き・揚げ物・エリ ンギのソテー・ナスの甘辛炒め・
          大根サラダ・トマト・水菜の和え物・漬物です。
本日使った野菜 ナス・水菜・大根・大葉・エリンギ・トマト
サラリアを使ったメニュー 大根サラダ・エリンギのソテー

お弁当作りは、意識して野菜を沢山使うことや、冷食に頼らないこと、
同じ食材を使っても味付けや調理方法を替えて飽きない工夫など
色々とやってるつもりですが、毎日のことなので大変です。
普段は食べてくれない物も、お弁当にすると「残すと悪いと思うのか?」
全部食べて帰るので、ここぞとばかりキライな物も入れたりします。(^_^;)
煮物もサラダも朝早くから作るので。。。私は大変ですが完食してくれると嬉しいです。
週の終わりぐらいになると、冷蔵庫の中身が淋しくなっておかずの種類も
ちょっと淋しげになりますが、まぁ。。。愛情は入ってるから良しとしましょ!
愛情と一緒にサラリアでコレステ予防もしてあげてるんだからすごいよね~
ちょっとしたことですが、炒め油や揚げ油にはオリーブオイルやゴマ油を使います。




b0105010_3225532.jpg
味の素 ピュアセレクトサラリア
厚生労働省許可 特定保健用食品
コレステロールを
下げるのが特長です。
いつものマヨネーズと
同じおいしさです。
コレステロールが高めの方に
おすすめします。









b0105010_3231677.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-06 23:40 | TBキャンペーン

味の素「ピュアセレクト®」サラリア 8

b0105010_1124926.jpg
前回の記事では、「野菜を沢山食べよう」ってことで、アレンジドレッシングと
簡単なサラダを作ってみました。健康のために野菜を沢山食べないと駄目!って
分かってても、一日に350g摂るとなると大変ですが、ボイル、煮物、炒め物など
工夫をして食べたいですね~(緑黄色野菜と淡色野菜を1:2の割合)
自分が食事を作って普通に食べてる分には野菜不足も気にならないけど、
本気で健康やダイエットを考えるのであれば、レコーディングダイエットのように、
毎日の食事メニューとかを記録しておくと何が多くて何が不足してるかなど
振り返ってみることができるし、便利に使えるかもですね~やってみようかな?

<野菜を沢山食べるためのポイント>
献立の工夫
食事の基本は、主食・主菜・副菜をバランスよく食べることです。
野菜を加えた料理にすることでバランスが良くなりカロリーも抑えられます。
調理法の工夫
加熱した野菜は量が減るので沢山摂ることができますが、
茹でると水溶性ビタミンが流出するので蒸したりレンジを使うと良いです。
外食メニューを選び方
外食となると高カロリー食、野菜不足になり勝ちですが、小鉢を1品付けるとか、
定食セットなどにするとバランスの良い食事を摂ることができます。


ほうれん草の白和え
b0105010_1111374.jpg
(材料)
ほうれん草1/2束、ニンジン1/3本、木綿豆腐1/2丁、調味料(下記の分量)
(作り方)
1、ほうれん草は洗って根っこを切り、適当な大きさに切り軽くラップをしてレンジで
  1分~1分30秒チンをする。(チンをしすぎないこと。)水にさらし水気を取る。
2、ニンジンは千切りにしてレンジで30秒ぐらいチンをし、水気を絞る。
3、木綿豆腐はできたら使う1時間前から網の上にあげておき
  レンジで2分ぐらいチンをしてボールに入れてスプーンの背を使って潰す。
4、ほうれん草、ニンジンを3のボールに加えて混ぜ合わせます。
5、調味料(しょうゆ大さじ1、サラリア15g、すりごま(大さじ1)、塩コショー(少々))で
  味付けをする。しっかり混ぜ合わせて出来上がりです。

忙しい朝にも作れる簡単な白和えなんですが全てレンジでチンをして使います。
とても大雑把な作り方ですが、レンジを使うと栄養素も逃げないし簡単です。
和食だけどマヨネーズ(サラリア)を使うと、コクと丸みが出て美味しいです。
ほうれん草には、ビタミンA、B1、B2、C、鉄分などのミネラルを豊富に含みます。
貧血・風邪・がん・動脈硬化の予防や高血圧を下げる効果、美肌効果があります。
アクには結石の原因のシュウ酸が含まれてるので茹でて水にさらしてアク抜きをします。
(※ レンジを使うときも同じように流水にさらしてアク抜きをします。 )

豆腐のタンパク質は、血液中のコレステロールを低下させ、血圧上昇を抑制します。
豆腐の脂質に多く含まれるリノール酸は、不飽和脂肪酸として血管に付着する
コレステロールを除去する善玉コレステロールを増やす作用があり、
高血圧・動脈硬化を防ぎ、脳出血・心筋梗塞・狭心症等の予防になります。
大豆に含まれるレシチンは、不飽和脂肪酸が構成要素です。
血管に付着したコレステロールを溶かし血流の改善をし固まるのを防ぎます。
動脈硬化を防ぎ脳出血等を予防する効果があります。脂肪代謝機能により、
肝臓中の脂肪分を減らす働きをし、お酒を飲む人に多い脂肪肝の予防になります。

ピザトーストセット
b0105010_111475.jpg
(作り方)
食パンにケチャップをぬり、粗挽き黒コショーを振りかけます。
その上に好きな具材を乗せてサラリアを搾ってオーブントースターで焼きます。
(誰もが作ってるとは思うけど。。。簡単で美味しいですよね~)

サラリアの特長は、熱を通しても油が分離しにくく流れ落ちないし、美味しさは
そのままですよね~チーズなどを使わなくても十分にボリュームがあります。
付け合せにブロッコリーを置いてみましたが、食物ステロールエステルがあるんでしたね。
必要量には届きませんが食べる習慣を持ちたいです。上にかけてるのは
お手製のシーザードレッシングです。(生クリームの代わりにヨーグルトを使います。)
(サラリア15g+ヨーグルト30g+粉チーズ(小さじ1)+粗挽き黒コショー(少々))
忙しい朝のメニューや夜食などにいかがでしょうか?
好きなトッピングを乗せて焼くだけの簡単トーストですが、菓子パンなどを美味しいです。
いつでも使えるように具材を切って準備しとくと良いですね~(冷蔵庫でね!)



b0105010_21113428.jpg
味の素 ピュアセレクトサラリア
厚生労働省許可 特定保健用食品
コレステロールを
下げるのが特長です。
いつものマヨネーズと
同じおいしさです。
コレステロールが高めの方に
おすすめします。










b0105010_1131125.gif
[PR]
by kyoko_531 | 2008-12-05 02:38 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31