続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GABANスパイスミニパック

b0105010_20392568.jpg

レシピブログさんで、GABANのスパイスミニパック(6種)を頂きました。
スパイスって、頻繁に使う物は安心なんだけど、使わないまま賞味期限が切れてるってありますよね?
私が使うスパイスも殆ど決まってたりするんだけど、レシピ材料にあるから買ってみたけど、
他では使わなかった~ってこと多々あります。味も香りも悪くなって最後には捨ててしまうんです。
GABANスパイスミニパックは、1回~数回で使い切れる量なので、いつも新鮮なスパイスが使えて良いです。
今回、このスパイスを使って私が作ったのは朝食やオツマミにもなるミニドッグを作りました。
ガラムマサラやターメリックのスパイスが効いてるので、そのまま食べて美味しいです。
<材料>
ホットケーキミックス ・・・・・・・・・・・・・・ 200g
GABANミニパック ガラムマサラ ・・・・ 1袋
GABANミニパック ターメリック・・・・・ 1袋
塩コショー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適量
コーヒーフレッシュ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 2コ
水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 150CC 
粗挽きウインナー ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1袋(225g)
爪楊枝 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウインナー分

付け合せのサラダ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ キュウリ・キャベツ
GABANミニパック ピンクペッパー ・・・・ 適量
(ドレッシングはお好みでどうぞ!)

<作り方>
1、ホットケーキミックスにガランマサラ、ターメリック、塩コショーを混ぜ
  水を加え、ダマにならないように混ぜます。
2、半分に切ったウインナーに、1の生地をからめて170度で揚げます。
  ふっくらと色よく揚げて出来上がりです。後は、爪楊枝をさしてね~

簡単にできる物なのでポイントは無いけど、ウインナーに生地がからませるので
ホットケーキの生地よりも少し硬めに作ります。様子を見ながらお水を入れること。
ホットケーキミックスは焦げやすいので、油の温度が高すぎると、すぐに焦げてしまうので
温度に気をつけ、転がしながら揚げていきます。
(余った生地は、パンケーキとして焼いても美味しいです。)



スパイスレシピコンテストへ参加中♪
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-31 20:40 | モニター

スープdeおこげ(こくと旨味の韓国チゲ&ピリ辛担々味)

b0105010_2225793.jpg

モラタメさんで、タメ(注文)した  ハウス食品株式会社
スープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>&スープdeおこげ<ピリ辛担々味>
早速食べてみましたよ~ おこげシリーズは、今までにも何種か食べたことあるけど
今回のピリ辛バージョンは好きですね~ どちらも美味しいです。
最初、お湯を入れるときにスープが少ないかな~ ちっと物足りないかな~って
思ったりしましたが、ピリ辛だし、おこげもあるし、お腹も十分に満たされますね。
カロリーの方も、91kcalと109kcalだから、お菓子や菓子パンを食べるよりも
よっぽど良いし、野菜サラダやおむすびをプラスしても大丈夫そう。
b0105010_22244213.jpg
おこげ。。。。こうやって見ると、まさにご飯ですね~最初はサックリ、後はモッチリ!美味いです!
次は、どんな味が出てくるのかなぁ~? カレーやコーンスープでも合うと思うんだけど?
(ボリュームの欲しい方は、茹でた春雨を入れてみると良いよ~)






商品をただでモラえたり、お得価格でタメせます。
その他、特典もあってオススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-31 17:52 | モラタメ

Decor(デコル) チーズ3本 ゴマ3本 合計6本セット

b0105010_2156279.jpg
モラタメさんで、タメ(注文)した
理研ビタミン:Decor(デコル) チーズ3本 ゴマ3本 合計6本セット
早速、食べてみましたよ~ でも~気がつかなかったんだけど。。。
Decorって、名前かと思ったら、「デコレーションする」ってことだったんですね。
ちょっと楽しくなって私もデコってみましたよ~ いかが?
b0105010_21505625.jpg
チーズソースは、3種のチーズ(チェダー、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ)が、ブレンドしてあるそうで
本格的なソースなんですね~ ちっと、シーザードレッシングに似てるかな?とも思いましたが、
チーズの香り、深みのある味わい、嵌ってしまいそうです。(これからも野菜をバンバン食べたい!)
カロリー13kcalと低いし、濃厚な美味しさなのに脂も使ってないってステキ!

b0105010_221138.jpg
ゴマソース、冷奴にデコってみました。(・_・;)一応、ハートのつもり~
最初に、ゴマソースだけを舐めてみるとゴマの匂いがキツイかな?とも思ったけど
お豆腐にかけて食べてみると、とても香りが良くて美味しかったです。
白ゴマと黒ゴマをブレンドして作ってあるそうですね~とてもヘルシーで良いかな!
チーズソースよりもカロリーが少し高くて29kcalだけど、こちらも脂を使ってないらしい。
ほーーーー すばらしい!ダイエット中の私も嬉しいです。








商品をただでモラえたり、お得価格でタメせます。
その他、特典もあってオススメ!登録が未だの方
是非、登録してね~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-31 17:49 | モラタメ

お世話になります。

8月も26日になりましたね~
暑い暑いと言ってたけど、昨日、今日と朝晩は涼しくて
秋に近づいてるな~って思う今日この頃ですが皆様はお元気ですか?
(・_・;)いつも友達ブログへの巡回はするんですがタダ見ばかりで
誠に申し訳ないです。(書くことが苦手なので。)
書くことが苦手=応募も少ない=お届けも少ない=当たり前のことですね~
今月も1週間足らずになってきましたが追い込み頑張らないとな~

今日のお届けですが、ホーユー シエロでクオカード2000円が届きました。
それと、またまたShowTimeさんより、可愛らしい時計が届きました~
(日常生活防水、カジュアルで可愛い~バングルウォッチ)
今までにもデジカメ2台、そして今日で3回目の当選です。
ここは有料動画サイトなんですが、私は韓流コーナーのみ利用します。
好きな韓国ドラマがいっぱいだし、韓国芸能なども楽しいです。
プレ企画も沢山あるし、会員以外の方でも応募できる物もあったりするので
その時は応募されてみてはいかがでしょうか?(もしかしたら当たるかも?)
でも~ここって、会員が少ないってこともないと思うけど応募する人は少ないのかな?
(・_・;)私としては少ない方が当選率が高いから嬉しいのですが、どうなんでしょうね?
b0105010_23385256.jpg
NIXON(ニクソン) 【THE VEGA】 レディースウォッチ
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-27 00:17 | 懸賞日記

ケンブロ GABANスパイスドレッシング

b0105010_9232030.jpg先日開催されました、
ケンブロ「GABANスパイスドレッシングと私のテーブル」
トラックバックコンテストで、味の素賞を頂きました。
料理は上手ではないけど大好きなので
色々と工夫しながらの料理は、とても楽しかったです。

これからも。。。
GABANスパイスドレッシングと愛情を込めた手料理で
美味しくて楽しい食卓作りをしていきたいな~って思います。
ありがとうございました。

当選No.987421
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-21 12:24 | TBキャンペーン

アミコラ生活は続くよどこまでも!

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_18365483.jpg

アミコラ生活2週間が経ちました~
効果の方は100%の効果ではないけど、肌の潤い・ハリ・髪のツヤなどを
しっかり感じられるようになりました。1缶飲み終える頃(28日)には
どれぐらいのキレイを実感できるのか、今は毎朝、鏡を見るのが楽しみです。
女性ってキレイになると気持ちも明るくなるし、体調まで良いように思います。
飽き性の私が続けられてるのもアミコラさんのおかげ!手軽さと吸収率の良さ。
構えて飲むことも要らないし、コーヒーにお砂糖を入れるような気分が良いね~
今、アミコラ生活2週間が経ちましたが、肌状態が良くなったのは勿論ですが、
それと同時に私の中の意識が変わったように思うんですよ~
<アミコラ改革>
ブラッシング・・・・回数が多くなり、櫛通りや髪のまとまりが良くなった。
シャンプー・・・・・頭皮マッサージや洗髪のすすぎなどが丁寧になった。
洗顔・・・・・・・・・・石鹸にも気を使い肌に良い物を使うようになった。
ビタミンC・・・・・・アセロラ、グレープフルーツ、キウイなどをよく摂るようになった。
コラーゲン・・・・・鶏肉、豚肉、魚などを意識して食べるようになった。

b0105010_1838490.jpg
←皆さんは気づいてたのかな?
それとも。。。私だけ?
アミコラ1缶は1ヶ月分(約28日分)
って表示してありますよね?
これはどういった意味でしょう?
1ヶ月はだいたい30日か31日、
2月だけが28日ですよね~
なぜ28日と表示してあるのかな?これって常識?┬|ョ´ェ`*)
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) ちびっと考えてみました~
女性の体って生理周期(28日)ってありますよね?
人によっては違う人もいるらしいけど通常は28日らしいです。
それと同じように肌にも周期があるんです。(ターンオーバー)
皮膚細胞って、新しく生まれ変わるには通常28日掛かるんだそうです。
って、ことは。。。この肌周期が通常28日サイクルだから、
アミコラ1ヶ月=28日なのかな?(当ってる?明治さん!)
この肌周期が乱れる(不規則な生活、紫外線、加齢など)と、
古い角質層が残り、肌荒れ・シミ・くすみの原因になるんだそうですよ~
肌の再生には、セラミド、タンパク質、コラーゲンが不可欠なので、
アミコラのような良質のコラーゲンを摂取すると効率良く美肌になれるんだって~
b0105010_15342146.jpg

b0105010_15235515.jpg
今日は、久しぶりにお菓子作りをしました~
アミコラ&ココナッツを入れたマフィンです。
シンプルな材料で作り方も簡単です。
いつもは飲み物に加えて摂取してるけど、
たまには雰囲気を替えてお菓子も良いかな~
アミコラは加熱しても成分が変わらない
ので、とても便利に使えますね~
飲み物の方は。。。摩り下ろしキュウイと
サイダーで割ったものです。
キウイの爽やかな酸味と喉越しの良い
シュワシュワ~としたドリンクです。
ビタミンCがたっぷりで、
アミコラの吸収も良くしてくれる
夏にはぴったりの飲み物ですよ~





b0105010_1812144.jpg
お米にもアミコラを混ぜて炊いてみました。(こちらは炊く前だけど!)
炊き上がって混ぜてみると、アミコラをしっかり溶かしてなかったせいなのか?
底が少し茶色になってました。(・_・;)オコゲほどではないけど!
でも、味や匂いは全く問題はなく美味しかったです。
(我が家の炊飯器がボロだから?次に炊くときには気をつけて炊いてみます。)
暑い時期、食欲のない時でも食べられる栄養豊富なおむすびを作りました。
カリカリ梅・ゴマ・ジャコ・大葉の千切りも入ってます。あとは握って大葉を巻くだけ。
サッパリとして美味しいアミコラむすびの出来上がり~(^_^)v
b0105010_1813314.jpg


b0105010_1152812.jpg
<明治アミノコラーゲン>
1日分(約7g)で低分子フィッシュコラーゲン5000mg、
グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン)450mg、ビタミンC50mgを
摂取できる栄養補助食品です。毎日の美容と健康にどうぞ!


追伸。。。
先日、友達が遊びに来たのでコラーゲンの話をしてあげました。
お試しに飲んでみて~って、アセロラジュースに入れて勧めてみたら、
「美味しい~っ 私もやってみようかな~」って、アミコラ缶を眺めながら
明日はお肌プルプルかな~ってなんだか嬉しそうでした。


ケンブロ様、明治製菓様。。。ありがとうございました。
これからもお世話になると思いますが宜しくお願い致します。


b0105010_1154316.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-12 17:15 | TBキャンペーン

はんぺんのはさみ焼き(じゃがいも&梅肉)

b0105010_21545646.jpg

紀文さんから、大判はんぺん3袋を頂きました~
はんぺんは、サラダや鍋物にしたり、その他にも色々と使えますね~
ふわっとした食感と優しい味が大好きです。
今回の紀文さんから頂いたはんぺんは、私がメニューを作るのではなく
「はんぺんのはさみ焼き(じゃがいも&梅肉)」を作ってみよう~ってことなので
レシピを考えることもなく料理できるのは嬉しいです。

<材料>
はんぺん(1枚)、じゃがいも(1/2個)、梅干(3~4個)、大葉(2枚)、
マヨネーズ(大さじ1)、しょうゆ(少々)、油(少々)

<下準備>
大葉を洗って半分に切っておく。
はんぺんを1枚を4つに切り、1辺を残して切り込みを入れる。(具を詰めるため。)
梅干のタネを取り、包丁で叩いて細かくする。

<作り方>
①じゃがいもの皮をむいてレンジでチンをします。(600W 1.5分)
(※紀文さんのレシピのとおりにチンをしてみましたが、我が家のレンジでは
  もう少しチンをして柔らかくしました。潰れる程度までチンをする。)
②チンが終わったら、フォークの背などで潰します。
③潰したじゃがいも、細かくした梅干、マヨネーズ、しょうゆで和える。
④切込みを入れたはんぺんに、大葉を敷き、③の具を詰める。
⑤フライパンを熱し弱火で1、2分ほど焼き、焼き目が付いたら出来上がり。

はんぺんは焼くと、ふんわりとして食感も良くて、しゅわしゅわ~
大葉の香りと、じゃがいも・梅肉・マヨネーズのコンビネーションも良く、
さっぱりとして美味しかったです。簡単なのに、ちょっとお洒落な一品って感じですね!
また作ってみたいな~って思います。


かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-10 22:24 | モニター

GABAN スパイスドレッシング 私の食べ方!

ケンブロ「「GABAN スパイスドレッシングと私のテーブル」TBコンテスト参加中
b0105010_22432.jpg
GABANスパイスドレッシング、今日で最後になります~
ガーリックペッパー・スパイシーサルサ・ハーブレモン・黒ごまと黒胡椒の4種は、
どれも素材の味を引き立ててくれる美味しいドレッシングでした。
(スパイスのプロであるGABANさんだから出来た本格ドレッシングですね!)
野菜・肉・魚介類をもっと美味しく、もっと豪華でリッチに、そして華やかな食卓に!
b0105010_344373.jpg

b0105010_7394934.jpg
←↑ランチに作ったバケットサンドです。
ウインナー・ベーコン、レタス・紫キャベツ、
ソースには、ハーブレモンと
スパイシーサルサのWドレッシング、
2つの相性ってバッチリですね~
GABANスパイスドレッシングは、
サラっとした液体ではないので、
パンなど、サンドウイッチに使っても
水っぽくならなくて良いんです。
ハーブレモンのサッパリ感と、
スパイシーサルサのマイルドさで、
とても美味しいバケットサンドでした。
お腹空いてたので。。。
一人で1本ぐらい食べてしまった~
(・_・;)美味しかったよ~




b0105010_2146637.jpg
↑今日は、友達と夕食を一緒にしました~
メニューは、冷やしうどん・そば餃子・鶏ハム(手作り)です。
冷やしうどんは、サッと茹で冷水でしめたうどんに、千切りキュウリ・錦糸玉子・
キザミネギで盛り付けをしてみました。食べる時は、手作り麺つゆに、
黒ごまと黒胡椒を混ぜてたべると美味しいです。
(手作り麺つゆの作り方 ミリン1:醤油1:水4+出しの素1/2袋を煮立てて冷ます。)
麺つゆだけで食べるよりもコクと旨みが増して美味しいです。
手作りハムは、鶏モモに塩と砂糖をまぶし一日寝かし、サッと茹でて1日放置した物です。
(鶏ハムはネットで噂のメニューって感じで広まりましたよね~簡単に出来ていいです。)
食べ方は、ハムの上にお好みでキュウリを乗せ、黒ごまと黒胡椒をかけて食べると美味しいです。
濃厚な黒ごまとほんのりピリっとした黒胡椒がよく合います。これだ~って感じ!
そば餃子は、頂き物ですがそば粉で皮を作ってあって普通の餃子よりも色黒です。
蒸し焼きをして油で更に焼くって感じの揚げ焼き餃子ですが、皮がもっちりとして美味しいんです。
食べ方は、ハーブレモンでさっぱりと頂くことができます。お好みで醤油とラー油をかけても
良いのですが、私は、ハーブレモンだけが良いかな~って思いました。
一緒に食べた友達も、こんな食べ方があるんだね~って関心してました。
私に合わせてくれたのかもしれませんが、美味しいと喜んでくれたので私も嬉しかったです。

あると便利、あると助かるドレッシング!(かけるだけで本格的な味に!)
使い方も色々ですが、一つのドレッシングをそのまま使うのも十分に美味しいけど、
ハーブレモン+スパイシーサルサ、ハーブレモン+黒ごまと黒胡椒など、
W使いも良いな~って思いました。今回、発売前のドレッシングを頂けて本当に嬉しいです。
我が家に頂いた4本のドレッシングは、ポトリ、ポトリぐらいの量になりましたが。。。
発売されたら是非、購入して使いたいな~って思ってます。


ありがとうございました。






b0105010_22325827.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-08 02:24 | TBキャンペーン

キレイであるためのコラーゲン

ケンブロ「美しい髪にも飲むコラーゲン」TBコンテスト参加中
b0105010_11442645.jpg
b0105010_17451230.jpg


若い肌。。。
↑彼女は20歳です。新陳代謝が良く、この頃の若いコラーゲンを持っています。
(良いコラーゲンを取り入れ、悪いコラーゲンを除去する力がある。)
メラノサイトやターンオーバーが正常に働き、肌はキメが細かく、
みずみずしく、潤った肌をしています。頭髪はどうでしょうか?
肌が潤ってる=頭皮も潤ってる=健康な髪質ということです。
艶やかな髪、艶やかな肌。。。羨ましいですね~(・_・;)
(20歳を過ぎると急激にコラーゲンの質、量が衰えるので早めのケアを!)

b0105010_11441646.gif
b0105010_17454323.jpg


老化の原因は。。。
↑彼女は何歳に見えますか?35歳、40歳・・・?20歳までの肌と比べると、
タルミ・シワ・ほうれい線などで随分と年齢が上に見えませんか?
加齢・紫外線、ストレスによる肌の新陳代謝が悪くなり、コラーゲンも代謝の速度が
衰えてしまいます。コラーゲンの弾力性や水分を保つ保水力が弱くなり、
肌はどんどん乾燥し、シワ、たるみなど肌老化の原因となります。
肌を若く保つには、悪いコラーゲンを除去し、良いコラーゲン作りが大事です。
「良い化粧品を使ってるから大丈夫よ!」って言われる方、注意ですよ~
化粧品では表皮だけのケアになってしまうので、真皮部分をケアするには、
良いコラーゲンを上手に体内に取り込むことが重要なんです。
見た目の年齢って、ケアしてる人、しない人では随分と違うので、
アミコラの様な良質のコラーゲンを摂取して若々しい肌を取り戻したいですね。


b0105010_19251714.gif
b0105010_19264733.jpg



老化が進むと。。。
↑彼女。。。ますます、老化が進んできましたね~(・_・;)
シワ・タルミ・ほうれい線の他に髪の毛にも現れてますよ~ 
コラーゲンは血管と細胞の間で、酸素や栄養を補給し、老廃物を取り除く経路を
作っています。そのため、コラーゲンの生成や代謝が低下すると、酸素や栄養素が
細胞に行き渡らなくなり、肌はみずみずしさをなくし、肌の老化が進み、
老廃物が排出されずに溜まっていくと、肌に負担がかかり、肌トラブルの原因になります。
髪のダメージは、コラーゲンを摂取することで、真皮の代謝が活性化し、
パサつきをおさえ、ツヤ、ハリ、コシのある健康で美しい髪になります。
(白髪、抜け毛、薄毛など髪の老化予防にも良い。)
効率良くコラーゲンを摂るには。。。
コラーゲンの合成に必要なビタミンCと一緒に摂ると吸収が良く、
体内でアミノ酸に消化・分解されて吸収し、コラーゲンが新たに合成されます。
その合成を手助けをしてくれるのがビタミンCなんだそうです。
ビタミンCがあると、コラーゲンの合成が活性化されるので、
細胞同士がしっかりくっついて、肌のハリを保つことができるんです。
ビタミンCの豊富なアセロラ。。。
アセロラは、ビタミンC含有量はレモンの約10~30倍以上で、
抗酸化作用のあるビタミンCや各種ポリフェノールが含まれていることで、
体の免疫力を高めたり、肌のシミ、くすみなどを予防してくれます。
錆びない体を作るにもコラーゲン&ビタミンCって摂りたいですね~


b0105010_12204989.jpg
<明治アミノコラーゲン>
1日分(約7g)で低分子フィッシュコラーゲン5000mg、
グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン)450mg、ビタミンC50mgを
摂取できる栄養補助食品です。毎日の美容と健康にどうぞ!





b0105010_19591615.gif

[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-06 23:38 | TBキャンペーン

8月ですね~

8月。。。あっと言う間に来てしまいましたね~
私の住んでる県は(山口です。)とても雨が多くて
TV報道でもありましたが防府市では災害がありましたね~
今までの梅雨って、こんなに雨が多かったかな~って思うほど
雨が多かったように思います。車で道路を走るにも警察が出て
通行禁止とか迂回とかで道路の水嵩がすごかったです。
梅雨明けは、あったのかな? 


懸賞の方はお届けも相変わらずでした。
(・_・;)まぁ、出してないのだからしょうがない!
しかも、〆のハガキを投函もせず、カバンに入れっぱなしで
(・_・;)〆過ぎてしまったのもあったりで。。。
なんともやる気のない私です。

今月も、全くハガキ書いてないけど、
ショボショボっとTBも書いてます。
沢山は書けないけど。。。ちびっとだけ頑張ります。

b0105010_17351424.jpg

↑だんだんネットショップさんで頂いた「出雲そば餃子」60個(10個×6パック)です。
先着200名様にプレゼントだったんですが、とても親切なショップさんでして、
仮当選したら返信メールを出さないといけないのですが、
その連絡をしなかった人の穴埋めに2次があるんですが、2次分で連絡のなかった
9名枠が3次枠の仮当選を頂きまして、私も友達と一緒に当選することができました。
リアルの友達にも分けてあげる予定ですが、食べ応えありそうで嬉しいです。
そば餃子って言うだけあって、皮を蕎麦粉で作ってあるんですが、
初めて食べるそば餃子、食べるのがとても楽しみです~(^_^)v
[PR]
by kyoko_531 | 2009-08-06 17:46 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30