続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いね~

今、午前1時41分です。ネットをしながら寒さに震えてます。
(・_・;)電気ストーブはついてるんだけど、おまけに着ぐるみ状態なのに
寒いです。寒すぎです。((´д`)) ブルブル…
私の部屋は6畳なんだけど、窓用エアコンのせいで
微妙に隙間風が入ってくるような?部屋の向きもあるけど寒い!
厚着をすると、肩はこるし重いし困ったもんです。
灯油って皆さんは自分で買いに行きますか?私んちは、たまにガソスタで
買いますが、月曜日は灯油タタンカーで灯油を売りに来るのですが、
この人たちって仕事する気があるのか?ないのか?
マイクで灯油はいりませんか~?って案内はあるんだけど
4階に住んでる私などは、灯油タンクと財布を準備して、さぁ買いに行こか~
って時に移動してしまうんです。一定の場所に止まるってことをしなくて
すぐに行ってしまう!売る気はないんだろうか?隣の人もゴソゴソしてたから
きっと、買いに行く準備してたんだろうな~ お気の毒!

今、寒さ対策として私が注目してるのが「ヌックミィ」なんです。
行列の〇〇〇相〇所で紹介されて話題となったのですが
(実際に紹介されたのは、スランケットみたいです。)
腕を通す毛布、まさに着る毛布です。すっぽりと包んでくれるので
冬のパソコンタイムや追い込みの受験生、ソファーでTVなどを見る時にも
あちこちで便利に使えるんじゃないかな~って思います。
使わない時は、専用バッグに収納するとクッションとして使えるそうだし
車の中に一つ置いておくのも良いですよね~
インフルエンザも治まってないし、寒さ対策をしっかりとして
風邪を引かないようにしないとですね~
b0105010_281340.jpg

『あったかマイクロフリースガウンケット ヌックミィ』
カラーは10色なので、お部屋のイメージに合わせて選べますよね~
↑興味のある方は覗いてみてくださいね~
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-22 02:13 | 普通の日記

スープごはんの素 鯛 ゆず風味


Bling(ブリング) [うちのごはん新製品モニター]
    ・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
    ・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
    ・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
今回、キッコーマン「うちのごはん新製品3種」を頂きました。
駆け足になってしまいましたが、モニター報告をしたいと思います。
このシリーズ、以前にも違う商品ですが買ったことがありますが、
自分で準備する材料は1点か2点ぐらい、簡単な1品料理ができるんです。
忙しい時やお財布が淋しいときなどにも便利に使えて良いな~って思います。
・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
夜食や体調が悪い時、お酒を飲んだあとの軽食にもなるスープご飯です。
温かなご飯の上にフリーズドライの具を乗せ、お湯を注ぐだけ!
ふんわりとした卵、鯛のダシが効いた優しいお味のスープご飯です。
柚子の香りが良くて体もポッカポカになりますよ~
ご飯は100グラムと少ない?って思いましたが。。。スープご飯なので
とても満足な食べ応えでした。192kcal(ご飯100g)とカロリーも低いので
ダイエットの置き換えとしても良いかな~って思いました。
b0105010_19102548.jpg




b0105010_1918258.gif
うちのごはん公式サイトはこちら
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-20 18:14 | モニター

うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味


Bling(ブリング) [うちのごはん新製品モニター]
    ・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
    ・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
   ・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
今回、キッコーマン「うちのごはん新製品3種」を頂きました。
駆け足になってしまいましたが、モニター報告をしたいと思います。
このシリーズ、以前にも違う商品ですが買ったことがありますが、
自分で準備する材料は1点か2点ぐらい、簡単な1品料理ができるんです。
忙しい時やお財布が淋しいときなどにも便利に使えて良いな~って思います。
・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
なんなんでしょ?ご飯に混ぜご飯の素を混ぜるだけ!(・_・;)簡単~
ほんのり甘いしょうゆ味、我が家ではしょうがをミジン切りにして混ぜ込んでみました。
しょうがの香りが加わって一段と美味しい!ゆずなどを混ぜ込んでも美味しそうです。
豪華なおかずがなくても、鶏そぼろで握ったおにぎりと白菜の漬物、あとは吸い物、
温かなご飯で食べるのも美味しいけど、冷めても美味しいのでお弁当などにもおすすめです。
b0105010_197449.jpg




b0105010_19192928.gif
うちのごはん公式サイトはこちら
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-20 18:13 | モニター

うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め


Bling(ブリング) [うちのごはん新製品モニター]
    ・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
    ・「うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
    ・「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」
今回、キッコーマン「うちのごはん新製品3種」を頂きました。
駆け足になってしまいましたが、モニター報告をしたいと思います。
このシリーズ、以前にも違う商品ですが買ったことがありますが、
自分で準備する材料は1点か2点ぐらい、簡単な1品料理ができるんです。
忙しい時やお財布が淋しいときなどにも便利に使えて良いな~って思います。
・「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」
自分で用意する材料としては、もやしと豚ひき肉だけ。
ラーメンのトッピングや熱々のご飯の上に乗せて食べても美味しいし
お酒のツマミとしても美味しいんです。ボリュームもあるし、モヤシや豚ひき肉も安いし
家計に優しいのが良いかな~って思います。しかも2食分は嬉しい!
作り方は、豚肉を炒める→もやしを炒める→そうざいの具を入れて炒める→出来上がり!
(お好みで一味、七味を加えると大人味になります。)
もやしのシャキシャキ感、モヤシやお肉にネギ味噌がよくからんで美味しかったです。
今回は、普通にご飯のおかずとして食べましたが、次はラーメンのトッピングやレタスなどに
包んで食べるのも美味しそうですね~ やってみよう~っと!
b0105010_18384346.jpg




b0105010_19201718.gif
うちのごはん公式サイトはこちら
[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-20 18:12 | モニター

師走ですね~

今日から12月ですね~
何をするってこともないのに
毎日が早くて、あっと言う間に終わってしまう。
11月は、私の懸賞暦の中で2番目ぐらいに
最悪なお届け状態でした。
(・_・;)淋しい~
自分がやってないからしょうがないのだけど、
お届けがないのって淋しいわ~

今月、少し計画を立てて一日を有効に使おうかな?
懸賞もネットショップも、ウオーキングも、大掃除も
計画を立ててやるぞ~
掃除と言えば、今、私が欲しいな~って思ってるのが
スチームモップなんですが、↓の商品は1万円以下で
買えるんですよ~ ちょっと良いと思いませんか?
フローリング、カーペット、畳などを拭くことができるし
除菌も出きるのが良いよね。
b0105010_2535222.jpg
ニューパワフルスチームモップ

[PR]
by kyoko_531 | 2009-12-01 03:05 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31