続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この冬一番の雪

b0105010_121144.jpg

今日は朝から雪が沢山降りました。雪が降っても殆ど積もらない地域なので
今日みたいな雪(吹雪状態)は初めてです。前が見えないぐらい降ってます。

b0105010_1253096.jpg

寒さを堪えてベランダから撮影してみました。坂道ばかりなので車が殆ど通らずです。
それでも、2、3台通りました。車輪の跡も屋根もあっと言う間に真っ白け!
唯一、外で雪だるまを作る子供たちを発見!都会人ではないけど雪は嬉しいのかな?
[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-13 01:32 | 普通の日記

モラタメ「カレー詰め合わせセット」

b0105010_0323972.jpg

モラタメさんでタメ(注文)したカレー詰め合わせセットが届きました。
キーマカレー(甘口×2、中辛×2、辛口×箱)、クリーミーカレーウドン1、
カレー鍋つゆ×2袋、このセットで840円なので、超お得~なお買い物でした。嬉しい~
b0105010_0325039.jpg

早速、ナンを焼いてキーマカレーを作って食べてみました。
作り方も簡単で、フライパンで挽肉を炒め、カレーペーストを加えるだけで
本格的なキーマカレーが作れるのは忙しい時にも便利だし良いですね。
今回は、甘口と中辛を混ぜて倍の量で作りましたが
ナンのモチモチっとした食感と、キーマカレー独特の香辛料の風味、
スパイシーさがマッチして、とても美味しかったです。
ナンと食べる他に、キーマカレーライスon半熟卵としても食べました。
キーマカレーは、パン、ライスのどちらにも合うし、色々な食べ方ができます。
何にも無いときにも簡単に作れるし、ストックしとくと便利かな?って思いました。


<ナンの作り方>

<材料>
強力粉(250g)、砂糖(10g)、塩(2g)、ドライイースト(4g)、水(150cc)
<作り方>
1、ホームベーカリーに材料を入れて1時醗酵までする。(ピザコースがあれば、そちらで)
2、生地ができたら取り出し、6分割し丸める。乾燥しないようにキャンパス布などを被せて
  ベンチタイム15分休ませる。
3、手の平で押してガス抜きをし、ナンの形状に伸ばす。
4、フライパンを中火で温め、両面を焼いたら出来上がりです。






[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-12 01:05 | モラタメ

超、久しぶりのブログ

2011年になって、早、2月に入りましたね~
昨年の反省もしないままに、明日は節分ですが
遅いですが、今年も宜しくお願い致します。
昨年は、四十肩や帯状疱疹になったり
やっぱり体調が悪かったです。四十肩は未だに完治せずです。
で、年末近くになって母親が交通事故になって入院して
しまったもので、これまた忙しくしてました。
(年賀状を頂いた方、送れずに申し訳ありません。)
しかし。。。日常生活もそうなんですが、
ダイエット、ハガキ書きもショップの方も中途半端でした。
(^_^;)時間がない!体調が悪いを口実にせず
やらないとな~って思う毎日です。

2011年。。。今日から頑張ります!
[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-03 01:04 | 普通の日記

モラタメ「TEA’S TEA MANHATTAN ミルクティー」

b0105010_18552685.jpg

モラタメさんで。。。
「TEA’S TEA MANHATTAN ミルクティー 24本セット」タメしました。
紅茶系コンビニでよく買って飲むので1ケースでのタメは嬉しいです。
お値段も、3528円⇒1260円なので超お得ですよね~
しかも。。。カロリーOFF!
健康のことを考えてもありがたい商品です。
お味は、紅茶の香りがしっかりとして、カロリーを抑えるためのソイミルクが
また一段とまろやかにしてくれています。カロリーOFFと言えども
すっきりした甘みもあるので飲みやすいです。
ダイエット中など甘い物が欲しい時にもおすすめです。


[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-02 19:02 | モラタメ

モラタメ「わさび&コラーゲン」

b0105010_1845172.jpg

モラタメさんで「わさび&コラーゲン」をタメしてみました。
今までにも、コラーゲン商品を摂取したことはあるけど
ワサビとの組み合わせは新しいですね~
<商品説明>
コラーゲンや美容によい成分に金印が「わさび」から抽出に成功した貴重な健康成分
「わさびスルフィニル®」を配合しました。わさびの美容力・抗酸化パワーでハリとツヤをサポートします。

年を重ねるとコラーゲンって言葉に敏感になってくるんだけど、
良い効果が出ると良いな~って思います。
難点と言うか。。。ちっと面倒だな~って思うのは
一日に9粒ってのが辛いかな?(^_^;)
しかし、3480円のサプリが735円でタメせるのは魅力的!



[PR]
by kyoko_531 | 2011-02-02 18:52 | モラタメ
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28