続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

お知らせ。。。

今までのブログは。。。私的には好きだったんですが
どうも、TBには向いてないらしくて、
新たに。。。エキサイトのブログでやることにしました。

過去の記事は移したんですが、コメントの方は未だ移しきれてないので
追々、移しておきますので。。。コメントをいただいた皆様、お許しくださいまし。

これから、どんどんTBとかにも挑戦してみたいな~って思います。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
# by kyoko_531 | 2006-05-29 02:09 | 普通の日記

好調だけど不調?

最近、パソの調子が悪くてストレス100%でしたが
思い切って再セットをしたので、快適なネットライフになりました。
パソって、使ってると知らず知らずにファイルが増えたりして
メモリー不足になっったり、リソース不足になるけど。。。
面倒臭いけど、たまには再セットも良いかな!って思いました。

しかし、快適なパソちゃんに比べ。。。
不調なのが、私のお届けであります。(-_-;)
昨年は、お誕生月である五月が一年間の中で
一番のお届けがありました。<(`^´)>エッヘン
でも。。。この最近、大物も無く、小物も無く
(アップするほどではないサンプルはあるけどね。)
(-_-;)淋しい毎日です。どうなってるんだろ~私のお届け物!
どこかのお宅へ舞い込んでるならば。。。怒りませんから返してください。
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

あと、3日。。。
「宅配のおじさん~~~~~~私に会いに来て~」
と、叫んでしまいたい私!
[PR]
# by kyoko_531 | 2006-05-28 01:30 | 普通の日記

GOAL

今日は、丸大で当選した映画「GOAL」を観てきました。
初日、土曜日って事もあって観客の方がいっぱいでしたが
ネットで時間を調べて行ったので、丁度良い感じに席も取れて良かったです。

映画のストーリーは。。。
主人公が子供の頃からの夢を追いかけ、困難にも負けず
色々な人に出会い、助けられ、やがて夢を実現するというお話です。
「夢をあきらめないすべての人たちに贈る、感動のサクセス・ストーリー」
最近、映画っていうと。。「ダヴィンチ・コード」が話題ですよね~?
とても難しい映画って言うから、私に理解出来るかは分からないけど
「話題」って言うだけで、観てみたいって思うミーハーの私です。
反対に「GOAL」って、特に観たかった~って思った訳では無かった。
たまたまチケットが手に入ったから、軽い気持ちで行ったんですが、
私的にはお金を払ってでも観る価値のある感動映画だったと思います。
この映画3部作だそうで、ベッカムやジダンなんかも登場するみたいです。

興味のある方は、是非。。。観られると良いと思いますよ。
b0105010_18151666.jpg

[PR]
# by kyoko_531 | 2006-05-27 01:28 | 普通の日記

やっと慣れた?

ここのブログ。。。
なんとか使えるようになって良かったわ~
ブログって、奥が深いから知らないこともあると思うけど
頑張って色々な事に挑戦してみたいと思います。

今日は。。仕事が忙しくて、超疲れました~
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]
# by kyoko_531 | 2006-05-25 21:20 | 普通の日記

「ザ・プレミアム・モルツ」に合う料理やおつまみ

b0105010_19455854.jpg
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」に合う料理やおつまみ」


TBキャンペーン。。待ってました~
大好きな料理で、「ザ・プレミアム・モルツ」
一段と美味しく飲んでみたいと思います。
さてさて。。。何が良いかなぁ~?何が合うんだろ?って!
でも、悩む事も無く思いついたのが「ピザ」であります。
もちろん、市販のピザではなく、お手製のピザです。

豪華な食材を使わなくても、愛情だけはたっぷり込めました。
「美味しくなれ~美味しくなれ~」って!
o(*^▽^*)oあはっ♪

ザ・プレミアム・モルツ。。。
作り手のこだわりが生み出す華やかな香り、深いコクと旨み。
贅を尽くした極上の味を生み出すために作られた製法


そんなビールだから。。。愛情たっぷりの料理が美味しいのです。


<作り方>
(生地)
強力粉280グラム、お水180CC、砂糖大匙1、塩小さじ2
ドライイースト小さじ2、バター15グラム、スキムミルク大匙1
(ピザソース)
ケチャップ+キムチの素(合わせてピザソースを作ります。)
(トッピング)
タマネギ、ピーマン、ベーコン、タコ、エビ、溶けるチーズ

①生地の材料を混ぜ合わせてこねていきます。
②生地が出来上がったら、40度のオーブンで40分→1次醗酵します。
③打ち粉をした台の上に生地を取り出し、生地を丸く包み込むように丸めます。
④スケッパーなどで2つに分割し、濡れた布巾をかけて15分休ませます。
⑤クッキングシートの上に生地をのせ麺棒で25センチぐらいの
 円形に伸ばしていきます。
⑥伸ばした生地にフォークなどで穴を開けます(膨まないように)
⑦ピザソースを塗り、具を均一にのせ、最後にピザ用チーズをのせます。
⑧焼く前にオーブンを200度に温めておきます。
⑨200度のオーブンで20分焼きます。チーズが溶け、周りが
 キツネ色に焦げ目が付くと出来上がりです。


ボリュウム満点で、ピリッとしたピザソースの味が
ビールに、とてもマッチして美味しかったです。

ピザを作ってみたいな~って思われるかたは、
どうぞ挑戦してみてくださいね~ビールにとっても合いますよ。
トッピングや、ソースの味は、お好みの味でどうぞ!



「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン
[PR]
# by kyoko_531 | 2006-05-25 19:52 | TBキャンペーン
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30