続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

 クレープグラッセをタメしました

b0105010_2215565.jpg
モラタメさんで、ハーゲンダッツ「 クレープグラッセ 」をタメしました。
ティラミス/キャラメル&クッキークランチのどちらも美味しかったです。
普通に買うと高いので滅多に口には入りませんがお手軽価格でタメせて良かったです。
お味の方は、アイス的には高級感があり、口当たりも良くて美味しかったけど
クレープは、特に感動もなかったです。でも、食べやすくて良かったかな?





[PR]
# by kyoko_531 | 2013-02-28 22:03 | モラタメ

CookDo®お手軽おうち中華

b0105010_194846100.jpg
モラタメさんで、「CookDo®お手軽おうち中華」をタメしました。
いつも常備しておきたい美味しい中華料理の素で、CookDo®さんは大好きです。
今回の広東式 麻婆豆腐用、四川式 麻婆豆腐用、酢豚用
豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用、干焼蝦仁用はどれも美味しかったです。
なんと言っても安い食材と合わせることで簡単に作れるのが良いです。
マーボー豆腐、エビチリ、豚肉と玉ねぎの中華生姜焼きなどは
忙しい朝などにも簡単に作れてお弁当のおかずとして活躍してくれました。
今回は6種9点セットで色んな味をタメせて良かったです。
中華が食べたくなったら次はお店に行って迷わず買うことができると思います。




[PR]
# by kyoko_531 | 2013-01-31 20:02 | モラタメ

DANDY(ダンディー)

b0105010_19335710.jpg
モラタメさんで、フタバ食品「DANDY(ダンディー)」をタメしました。
モラタメさんの画像を見ても食べ応えのあるアイスで、
チョコもたっぷりで美味しそうだったので注文しました。
男のハードチョコモナカとあったので、ビターな味を想像してましたが
ココアとチョコの組み合わせがしつこく甘かったです。
私的には、バニラ&チョコが好きです。続けて食べると飽きてしまいます。
チョコのパリパリ感がもっとあったら良いな~って思いました。
冷凍庫がいっぱいになるほどの量(20コ)でしたが、
結局。。。あっと言う間に食べてしまいました。
お店で見たことのないアイスですが、見つけたら買うかな~???






[PR]
# by kyoko_531 | 2013-01-31 19:47 | モラタメ

サッとクック ハンバーグの素

b0105010_19192747.gif
モラタメさんで、「サッとクック ハンバーグの素」をタメしました。
ハンバーグは大好きだけど準備、手間、洗い物などが大変で面倒でテーブルに上がるのも
少なかったのですが、手を汚さずに10分で本格ハンバーグができる!
という言葉に釣られて注文してしまいました。
ささっと挽肉とハンバーグの素を入れて混ぜ合わせ、スプーンで少々捏ね、
手を使わずにスプーンでフライパンに落として焼くだけ!って本当に新しいですね~
これだったら、面倒臭がらずハンバーグが作れるな~っと思いました。
お味の方も、ふっくらと美味しく焼けました。1箱に2回分入ってるので
10箱は使いきれないので友達にも分けてあげましたが、とても喜んでくれました。
まだ沢山あるので使い切ったらお店で商品を探してみようと思います。
私のハンバーグはこれに決まり?かな?




[PR]
# by kyoko_531 | 2013-01-31 19:22 | モラタメ

またまた止まってしまった。

b0105010_144335.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(マカロニサラダ、焼き鳥、ソースとんかつ、高菜漬け、インゲン&?のソテー、ミートボール)











b0105010_134580.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(炊き込みご飯、ウインナー、唐揚げ、卵焼き、インゲンのソテー)










b0105010_141171.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(ワカメご飯、ウインナーのケチャップ炒め、卵焼き、鳥の照り焼き、ほうれん草&コーンのバターしょうゆ)










b0105010_14284.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(ソースとんかつ、クリームコロッケ、かぼちゃのソテー、ソーセージピカタ、野菜巻き)










12月、半ばになりましたね~(^_^;)またまた更新をサボってしまい
お弁当の写真も溜まっております。毎日書くって大変ですね~
お弁当はほぼ毎日なので写真も常に撮っていますが
ブログの更新となると面倒臭い!今年もわずかというのに情けないことです。
あっと言う間に半ばを過ぎて、クリスマスが来て、大みそかを迎え
そして年が明ける。わかっちゃいるけど。。。進めない!
半月で何ができるだろうか?やることいっぱいです。(年賀状も書かなくては。)
さっきは、モラタメ15日〆のTBを超短い記事で書きました。(いい加減なやつです!)
最後のTBは、PCが11時59分になってたので数秒の差でセーフとなりました。
前回は、書いたと思ったらアウトになってしまったので今回は早めに書こうと思いつつ
またまた同じことを繰り返してしまいました。本当に情けない私です。

話は変わって、今年の漢字は「金」でしたね~
ここ2、3年ぐらい当たってましたが、まさか「金」だとは予想もしませんでしたが
確かにオリンピック年だし、金環日食とかありましたね~天気が怪しかったけど
私もベランダから空を見上げたことを思い出しました。世界で沢山の人たちが同時期に
空を見上げたって、なんか不思議ですね~(次に見られるのは300年後らしい!)
政治の世界も明日の選挙で大きく変わってしまうと思うけど、
来年こそは、ゆとりのある生活が送れると良いな~
[PR]
# by kyoko_531 | 2012-12-16 01:52 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30