続く幸せ。。。

kyoko531.exblog.jp ブログトップ

一日が終わるのって早いね~

b0105010_20593569.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/14
(卵焼き、おから煮、キューリのちくわ巻き、ソーセージ、鶏唐揚げの甘酢あんかけ、高菜漬け)










b0105010_20595676.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/15
(チャーハン、ハンバーグ、インゲーン&コーンのソテー、粗挽きウインナー、ほうれん草のゴマ和え、ひじき煮)











b0105010_2101266.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/16
(キャベツ&ベーコンのソテー、甘辛卵焼き、厚揚げ&こんにゃく煮、鶏の唐揚げ)








11月も半ばにきて、なんだかやることが多いのに
なぜだか進まず、「あとであとで」って感じです。ネットで商品を買うと
レビューが必須だったり、ポイントをもらうためにコメントやTVを書きますが、
後になって困るのは自分なのに、ギリギリにならないとできない私です。
昨日は、モラタメで投稿〆日の商品が2つもあったのに。。。
(^_^;)11時57分からコメに挑戦して書き終えたっと思ったら日付を超えたので
私のコメはアウトになってしまいました。ほんの1,2秒の差で!
TVの方で書きたかったけど、当然、コメでしか間に合わない!
しかし。。。それすらもアウト!ちっと情けない私。
ちなみに、モラタメさんでは未投稿が9個ありますので、今度は間に合うように頑張ります。

年賀状も。。。(^_^;)遅刻常連者だから頑張らねば~
[PR]
# by kyoko_531 | 2012-11-16 21:34 | 普通の日記

1本の電話から。。。

昨日は、タイトルにあるように。。。
1本の電話から心配事ができ、何も手につかなくなりました。
そこまで悩むか?って事かも知れないけど、考え出すと夜も寝れない性格なので
一晩中眠れず悩み、そして事は今日の夕方に解決しました。
と、言うのが。。。
N〇〇光の名前を出し、プロバイダーの引っ越しを進められました。
今より、速く繋がる、料金がお得、無料期間が付いてて後悔はさせないプロバイダーだから
安心して使ってもらえます。などと、良い条件を出されました。(言うのは当たり前だけど!)
これが勧誘の「手」なのでしょうが、今のプロバイダーに不満がある訳でもないのに
今よりも良くなるとの言葉に、じゃあ使ってみましょうと言ってしまったのです。
5分後に確認の電話が入り、男の人に代わって確認事項、1週間内に書類が届くこと、
PC設定日の事などを話されました。やると言ってしまったけど、それでも不安いっぱいで
最後の最後まで断れば良かったと後悔しつつ確認終了となったのですが。
やっぱり不安なので直ぐにネットで会社を検索してみると
繋がりの悪さ、口コミ、評価の悪さ、止めた方が良いとか?悪い記事ばかり目に付いてしまい、
「やっぱり止めよう!」っと、少しでも早く断りたかったので5分後に電話をしたのですが、
キャンセルをしてくれと言うと。。。
何を言っても聞いてもらえず、反対に開き直って、「アンタが了解したから受付をしたんだ!
アンタが了解しなかったら受付までにいかなかった!とにかく繋いでもらわないと困る!
解約はそれからだ!」などと言われたのです。相手の強い口調に、情けないですが
強く言えず断れないまま電話を切りました。
そうなってからも止めることに決めたので、友人に相談したり、ネットで対処方法などを探して
明日は必ず、引き下がらず断らなければ!っと思いました。

私は、契約書を交わした訳でもない!接続をした訳でもない!受付だけで、断りも入れても
どうして1回でも接続しないといけないのか?。。。納得できない。
この会社、ネットから契約解除はできないらしく(私は、受付のみだからキャンセルなんだけど。)
電話で解約を申し出て解約書類の郵送→返送→受理→解約完了となるらしい。
しかも、この会社に対する記事を見ると対応が悪くて直ぐに解約にならないらしい。
結局、違約金と1か月分の使用料を支払う羽目になったと書いてる人も居たぐらいです。
もしも、言われたように1回繋ぎ無料期間の1日目に解約を申し出ても、
会社の対応が悪ければ無料期間が過ぎるし、〆日に間に合わないと当然のこと
請求書は回ってくると思うんです。今、考えても思うけど、なぜ1回は繋がないといけないの?
接続させてしまえば、こっちのもんよ!って感じでしょうか?

今日が来て、最後にもう一回知人に相談してみたら、女だと強く出てくるだろうから、
断りの電話を入れてあげると言われたのでお願いしました。
ドキドキしながら傍で会話を聞いてると最初は穏やかに話をしてたけど
何回も同じことを繰り返して言って来たみたいで、途中からは強い口調になってました。
最後には、これ以上しつこいことを言ってきたら出るとこに出るから!などと。
電話を切って解決したと言われても、私は、ドキドキが止まらず、
血の気が引く思いでした。頼んで良かった~(^_^;)
どこの会社(プロバイダー)とは言えませんが。。。
こういった電話での勧誘や販売など、気を付けないといけませんね~
いつもだったら最後まで話を聞かず切るのに!昨日に限って。。。
気が乗らないままに流されて話を決めてしまったこと。解決はしたけど、
失敗と良い勉強をしたと思うようにして次からは気を付けよう!っと思う私でした。


b0105010_19284812.jpg

電話の件でお世話になった知人からアワビとサザエを頂きました。
生きたアワビをを調理したことないし、あまり食べたことないけど美味しそうです。
(^_^;)こっちがお礼をしないといけないのに。。。有り難く頂きます。
[PR]
# by kyoko_531 | 2012-11-15 19:49 | ひとりごと

3日分のお弁当

b0105010_2355138.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/10
(豚肉ロール、鮭の塩焼き、卵焼き、レンコンのバターソテー、高菜漬け)








b0105010_2230058.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/11
(大根と厚揚げの煮つけ、煮込みハンバーグ、ほうれん草とコーンの卵とじ、粗挽きウインナー)








b0105010_23353549.jpg
<本日のお弁当メニュー>11/12
(鮭の塩焼き、ミニグラタン、レンコンとエビの天ぷら、ピーマンの塩コショー炒め、にんじんシリシリ、糸コンきんぴら)








ま~た更新をサボってしまい3日分のお弁当をUPしました。
でも、全然書いてなかったのではなくお弁当の写真も撮ってたし、
最後まで書くまでにいかず下書きの途中で、あっと言う間に3日が来てしまったのです。
特に書くネタはないのですが、ボケたネタですが、昨日は中途半端な時間に寝てしまい
寝とぼけて飛び起きてしまいました。いつの間にか爆睡してしまったようで
TVでは5時過ぎの表示!窓の外は薄っらと明るかったんです。
寝過ごした~っと思いつつ、慌てて部屋を出ると隣の部屋には誰もおらず!
今、何時なの? (^_^;)だから5時過ぎなのです。
それでも。。。今何時?あれ?今日は何勤?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
何回も考えるんだけど全く理解できません。スマホ見たり、シフト表見たり、
理解できるまでにどれだけの時間がかかっただろうか?結局は、夕方でした。
そんなに長い時間を寝たわけじゃなく、2時間そこらでかなり深い眠りに入ったんでしょうね?
なんとなく現状に戻ってからも脱力感が少し抜けず、ぼ~っとしてた、そんな昨日の出来事でした。

話は変わって、なんかすっごい寒くなりましたね~
日曜日から雨も降ってますが、今日も寒くて雨が降ったり止んだりしてます。
特に明日は一段と寒くなるようで雪マークが出てる地域もあるようで、
明日からは、また4時起きのお弁当作りが寒くて苦痛です。
この前なんですが、100均で良い物を見つけたので紹介します。
可愛い~ミニ湯たんぽです。iphoneと比べても分かるように小っちゃいんです。
ケースは、ニットのペットボトルカバーで丁度良い感じ!
朝勤の時は車の暖房が温まるまでに時間がかかるし、こちらもお弁当と一緒に持たせるんですが
最初は持って行くのを面倒臭がってましたが、今は喜んで持って行ってるようです。
柱| ̄m ̄) ウププッ 寒さには勝てん!って感じでしょうか?
b0105010_023327.jpg
[PR]
# by kyoko_531 | 2012-11-14 00:45 | 普通の日記

にんじんシリシリを作ってみた。

b0105010_234576.jpg

今日は、いつだったか?「ひみつの〇〇ショー」でも紹介されていた
「にんじんシリシリ」を作ってみました。お手軽材料で簡単に作れるのは嬉しいです。
これって、たしか沖縄の家庭料理だったかな?本場のシリシリを食べたことないので
正確な味がわからないけど、簡単に言うと、ニンジンのツナ入り卵とじ?ですね?(^_^;)
私にとって、ニンジンはお世辞にも好きな野菜ではないけど、興味があったので
食べてみたらクセもなく美味しかったです。年を重ねていくと好き嫌いよりも
まず健康のために食べようと思ってしまうから悲しいですね~(^_^;)
写真は、多めに作ったので小分けにして冷凍庫へ入れてみました。
彩も良いから、ちょっと赤みが欲しいな~って時にも活躍してくれそうです。
[PR]
# by kyoko_531 | 2012-11-10 02:42 | 普通の日記

気づいたらこんな時間

b0105010_17131435.jpg
<本日のお弁当メニュー>
(炊き込みご飯、ブロッコリー、ゆで卵、天ぷら&タケノコのゴマ風味甘辛炒め、ピーマン&ササミのマヨネーズ焼き)
今日のメインは炊き込みご飯です。具材は、ゴボウ、ニンジン、アゲ、シイタケのシンプルな材料ですが
味付けには「ヒガシマルうどんスープ」の素を使いました。こちら、素晴らしい商品でして色々な
料理に活用できます。ちゃわん蒸し、ダシ巻き卵などにも使えて便利です。おすすめ!


今日の炊き込みは、お米3合に対して2袋を使いました。
色付けに醤油少々と塩を足して炊きましたが、とても美味しくできました。
おかずの一推しは、ピーマン&ササミのマヨネーズ焼きです。
作り方は、食べやすい大きさに切ったささみに下味を付け、片栗粉をまぶし
フライパンで両面を焼き、ピーマンを加え少し炒めてから万能醤油・マヨネーズ・
はちみつ少々を合わせたタレを最後に絡ませて作ります。
※万能醤油とは。。。
我が家でいつも作り置きするのですが、ニンニクと適当に切ったショウガを醤油に漬けこんだ
醤油のことです。唐揚げ、チャーハン、炒め物、その他、色々と活用できます。
漬けこんだニンニクやショウガも刻んで使うこともできるので、とても重宝します。

ちなみに。。。明日は公休日なので、お弁当作りもお休みで~す。ヽ(^。^)ノ
それで、今日は朝6時からゴミ出し、お昼にモラタメ参加などで寝たり起きたりでしたが、
いつもの間にか爆睡してたようで、目が覚めたのは玄関のドアがガタンとした時でした。
いきなり人が入って来たので誰かと思ったら相棒が帰って来ました。
「なんだよ~早退したのか~」っと、一瞬思ったものの
時計を見たら、なんと4時半を過ぎてました。(^_^;)
私は家の用事を何もすることなく。。。
朝の状態のまま汚い部屋に相棒を帰宅させてしまったとさ~(* v v)。 ハズカシ
(いつもはこんなことはないんですよ。(^_^;))



追伸。。。午後8時より、エースコックの春雨ヌードルが販売されてます。
なかなか決済までにいかなかったけど、ヤフーウオレットでの支払いに切り替えにしたら
あっと言う間に決済完了できました~ ヽ(^。^)ノ 皆様もいかがですか?
[PR]
# by kyoko_531 | 2012-11-08 18:59 | 普通の日記
line

日々の出来事です。。。


by kyoko_531
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30